説明会

茅ヶ崎アロハマーケットの出店者説明会。とんぼ返りでしたが、茅ヶ崎まで最高のドライブ日和でした。夕陽が大きく見えてキレイでした〜!

場所が広くなったせいか、お店も多くなった印象。応募も多かったみたいです。今年も楽しみですね。

同時開催で、野球場の近くではフリーマーケットに加え、初の試みとして、茅ヶ崎の地元の農家さんの作った野菜を販売するファーマーズマーケットも行なうみたいですよ!行く時間ないだろうな〜、でも地元のお野菜買いたいな〜。茅ヶ崎らしいのは、ファーマーズマーケットにお魚のひものも並びます。ローカル色を出していくのはすごい良いと思います。

茅ヶ崎市とホノルル市が姉妹都市になるかも知れません。ますます茅ヶ崎はハワイっぽくなりますね。道でバイクに「大きなヤシの葉2枚と極楽鳥花の切り花1本」を手で持てないから、背中に結びつけて乗っている人を見かけました。「さすが...。」植物好きが多いのは見ていてもうれしくなります。

茅ヶ崎市が運営推進するこのアロハマーケットをどんどん、パワーアップさせたイベントにしていくようです。盛り上げるようにがんばりましょう!