Palm Sunday

日曜日。雨が降っていたのでめずらしく教会へ。


パイナップルのステンドグラスが可愛い、ハレイワの教会です。

日曜教会の名前はPalm Sunday (ヤシ木日曜日)。ヤシの葉で作った十字架のバッジを入口でいただきました。なんてかわいいアイデア!


昔、サトウキビやパイナップル畑のプランテーションで働いていた人の子孫でしょうか。日系人、フィリピン人、ハワイアン....色々な人種が一つになっていて良い雰囲気です。


教会の歌を歌うだけなのに、ミキシングから演奏するミュージシャンまで居て本格的。


平日はワイキキでミュージシャンをしている人も混じっています。写っていないけど、ドラマーも居ます。さすがハワイ。


お昼からはミーティング。わざわざワイキキからノースショアまで来てくれました。 Celestial Natural Food Storeというオーガニック食材屋さんに隣接するBeet Box Cafe(ビートボックスカフェ)でとりあえずランチ。





Healthy Plate of Food  というネーミングのプレートをオーダー。色々な野菜のグリルは醤油味で美味しかった。ハワイでも玄米を出す店は増えてきています。

Healthy Plate of Food

コーヒーギャラリーの内装がリニューアルされて、おしゃれになってた(笑)


ここはWiFi使えるから便利です。


庭ではオレンジとレモンを収穫。昨日たくさん寝たせいか、今日は時差ボケもなく朝から夜までずっと動けました。体調も良いです。夜ご飯は、ナスとひき肉の炒め煮とロングビーンのごま和えを作りました。

農場には朝少しだけ立ち寄りました。遠くからでもVera Cruz Roseが満開に咲いているのが見えました。来週からは良い天気になりそうなので良かったです!

明日はPlumeria Monday(プルメリア月曜日)です!