Plumeria Monday

プルメリア月曜日。

よく月曜日は憂鬱だって言うけれど、ラッキーな事に月曜日がいやだと思った事はありません。学校も友達に会えるからずっと好きだったし、仕事も好きだから月曜日は楽しみだし、農場には平日も週末もないけれど、プルメリアに会える月曜日はもちろん最高ですよね。

予報どおり、良い天気になりました!
今日はプルメリアの種を集めました。今年はあまり種(シードポッド)が出来ないと言っていました。去年の気候のせいだそうです。雨が多かったせいでしょうか。


高枝切りハサミも使って高い場所の種をとります。


せっかく種をとったのに風が強くて、何度も種の中身が全部ピューンって飛んでいってしまいました。


今日はハワイで真っ赤な『皆既月食』を見ました!赤銅色のとても美しい月でした。写真には写らなかったけれど、星も降ってきそうなほどいっぱい見えて、きっとワイキキではなくて、ププケアに居たからよりキレイに見えたと思います。とってもラッキーでした。


サンディの撮った写真がめっちゃキレイだったので追加!