茅ヶ崎アロハ2日目

2日目も快晴!風はカラっとして涼しく、お天気に恵まれた2日間で良かったです!お手伝いいただいた方、お疲れさまでした。ご来場いただいた方、ありがとうございました!

Yさんが持ってきてくれた開花中のプルメリアが華やか!普通は休眠がからやっと目覚めてくる頃なので、今の時期に花を咲かせているのは、環境が良いという事です。



プルメリア・ユニバーシティはお店ではありません。プルメリアを研究しているグループです。年2回程度のイベント出店しか、皆様にお会いできる機会がないので貴重です。



前日には茅ヶ崎のラジオ番組で、インタビューに答えなければいけない場面は、メンバーのMちゃんが(ラジオのパーソナリティやMCが出来る!)パーフェクトに対応してくれました。ありがとう!普通はあんなに聞き取りやすい声で、スラスラとしゃべれません。サスガです。


茅ヶ崎エリアの方は、すでにプルメリアを育てて居る方がたくさんいらっしゃいます。最近はイエロープルメリア以外の違うプルメリアにも興味がでている様に感じました。


実生苗を提供してくれたHさん。ありがとうございます。完売いたしました!全額東北に寄付するようにいたします。(13,000円になりました。ご購入、ご協力いただいた方ありがとうございます。)


プルメリアハニーも若干数ありましたが、2日目ですべて完売。ありがとうございました。



Rさんが開花中のVera Cruz Roseを持ってきてくれました。去年の夏に植えたのがもう開花したようです。咲いて数日が経っているのでエッジの赤色が抜けてきていますが、花も大きく、ローズのいい香りがしていました!


あっ、お昼はハワイから麺も持ってきたという本格的なサイミン食べてみました!赤い色のチャーシューとナルトがハワイっぽいのです。


お疲れさまでした〜〜!!!!



今後の活動はHPのNEWSページをご覧ください。