海が近い。

家のあるププケアから→ワイメアビーチを通って→ハレイワの街までって、毎日行ったり来たりしているけれど、結構距離あるのよね。短く感じる時と、長く感じる時があります。20分くらいはありそうです。20分なら近いか...。
今さらですが、なんか海が近い!いつも海が近くにあるっていいですね。

ププケア

Pupukea

ワイメア

Waimea Bay

ハレイワ

Haleiwa

午後、スタンドアップ・パドル・サーフに連れて行ってもらいました。ボードの上に立ってパドルで進んでいきます。ものすごく全身(インナーマッスル)に効いている感じのするスポーツです。


いつも見ている橋の下をくぐっていくのが楽しかったです!川の上流まで行って戻ってきますが、川から見る風景はいつも見る風景と違くて、面白かったです。サーフショップの裏側が楽しそうなコテージになっていたり、知り合い見つけて手を振ってみたり、川沿いが広いBBQできるスペースになっていたり.....映画のセットのようでした。もしくは、ディズニーランドのジャングルクルーズの本物版!!

Haleiwa
水着に着替えて、タオルだけ持って行って(盗まれそうだから何も持って行かない)遊んで帰ってきても2時間。海が近いってすごいです。