盆栽プルメリア

プルメリアのミニチュア種であるDwarf Singapore Pinkを使って盆栽風に。ハワイで鉢が倒れたまま育ち、枝が横へ横へ行ってしまった苗を盆栽風に植え替えました。


鉢が転がっていたから枝もへんな方向へ向いていますが、それも面白いです。


下記写真は以前借りていた家(The Little's House)通称リトルハウスと呼んでいました。今は他の人に貸してしまっていますが、その時にこの盆栽風のプルメリアをしばらく飾っていました。実はDwarf Singapore Pinkより、もっともっとミニチュア種(葉がもっと小さくて光沢があって美しいです)も出来ているので、素敵な鉢に植えられたら良いな〜なんて思っています。


リトルハウス懐かしいわ〜。裏庭なのに本当にジャングルの中に住んでいるみたいで好きでした。