こちらでござる。

昨日は横浜そごうでサンライズシェルの販売員さんをしていました。

学生時代にアルバイトとかあまりした事がないのですが大学が夏休みの間、飛行機代を稼ぐためにデパートの中にある「ジュエリーツツミ」さんでアルバイトをしていた事があります。「パールのネックレスを見せてください。」というお客様に、静かな店内、高価なネックレスを目の前に

『こちらでござる。』

と言った私(笑)2年間日本語をあまり使っていなくて、きちんと敬語をしゃべらないと!という気持ちから、おかしな事になってしまった結果です。。。
しばらく「ジュエリーツツミ」では伝説になっていた事を思い出しました。

きれいな色が並んでいるだけで嬉しくなれます♪


PUメンバーがプルメリアを持ってきてくれました!やっぱりこれがなくっちゃ♡♡♡
いつも助けられています。ありがとうございます!!!


植物もたくさんありますよ!一通りトロピカルプランツは揃っています。売り場が広いので、ライフスタイルをテーマにゆったりと商品が見られると思います。



モロカイ産のCeladineもおすすめです。


この椅子いいですね。ジンジャー柄のファブリックも好き。


ゆっくり本を眺めたりもできます。


KANさんのウッドファイルもかわいいよ。


ネームプレートとか色々オーダーできます。


夕方時間があったので、色んな先生からワークショップをしてもらいました。普段イベントに参加していると出来ないので楽しかったです!

KAN先生のウッドバーニングの技法を使って、皮に絵を描いてバッグチャームを作りました。シェルがテーマだったのでシェル模様を描いてみました。


レジンのワークも楽しかったです。こちらもシェルの型をチョイス。好きな材料を入れてレジンで固めます。貝の中に珊瑚のプルメリアツリーを作りました〜。


日曜日までやっているので、ぜひ遊びに行ってくださいね!

そごう横浜店
『2014 ハワイアンフェスティバル』アロハな暮らしに憧れる。
●2014年 8月12日(火)~17日(日)
※8階=催会場
※最終日は午後5時閉場