フルーツの季節

プルメリアの開花は終わりかけていますが、フルーツの季節がはじまりました!

グリーンとブルーが美しい農場

毎朝パパイアが食べられるのはうれしいです。マンゴーは今、緑色の実をいっぱい付けていて、熟しはじめるのはもう少しあとのようです。


バナナは通年収穫できている様に感じます。

販売用ではなく、自分たちで食べる用です。

発見!

バナナ1房(やたらに重い!)トラックに運んで「ふぅ〜」とため息を付いて、椅子に座って、持って行ったコーヒーを飲んでいたら「ワーカーとしてはクビだ」って言われた。確かに。。。バナナじゃなくても、しょっちゅう休憩しています(笑)

収穫。

今はちょうどアボカドの時期。裏庭でアボカドもたくさん収穫できたので(落ちているものだけを拾います。)昨日グアカモレを作っておきました。ハラペーニョとコリアンダーがないのに気付き、慌ててフードランドまで車を飛ばし......完成!翌日食べました。美味しかったよ。


グアバも見つけた。スムージーとか、ジュースにしたら美味しいと思う!