私の大切な一鉢#7

私の大切な1鉢はドワーフシンガポールピンクです。ずっと欲しかったのですが、オブツーサは難しいかなと手をださなかったのですが、今年の夏とうとう我慢できずに連れて帰ってきてしまいましたf^_^;

無事に冬を越して欲しいです。冬越しに成功したら次はホワイトかなとたくらんでおります(笑)



>>我慢できずに連れて帰ってきちゃった。というのが良いですね。気持ちわかります。Obtusaのような常緑種や半常緑種がたとえ寒くて葉が落ちたとしても、春になればちゃんと新しい葉が出てくるので、それほどビビらなくて大丈夫です。(10度くらいを保てると理想。早春は十分に気温が上がってから水やりを始めるのが良いと思います。)来年はぜひSingapore Whiteに挑戦してみてください。香りが格別に良いですよ。光沢のある丸葉もかわいいですよね。ご応募ありがとうございました!【PU MERRY CHRISTMAS!!!