「ハレイワギフト」当選者発表!

当選者は『PU#303 経塚』様でした!おめでとうございます!
「ハレイワギフト」は近日中に発送いたします。しばらくお待ちください。
下記投稿内容です。


私の大切な一鉢  #14

我が家で一番日の当たる暖かい場所を陣取っているのは三鉢あります。
 ・二年目のヒロ・ビューティ
 ・三年目のワイメア
 ・一年以上咲続けているJLピンク・ホワイト・レインボー




・二年目のヒロ・ビューティ
秋口に花芽を付けましたが最近毎日蕾が落ちており、一輪でも咲いてくれればと思っていましたが、今日何とか一輪咲いてくれました。



・三年目のワイメア
三年目にして春先に花芽を付けましたが水のやり過ぎか根腐れをさせてしまい悔しい思いをしましたが、二つに枝分けれしていたので挿し木と接ぎ木で復活を願った結果、接ぎ木に成功し花芽まで付けてくれて11月30日に開花してくれました。挿し木(花芽を付けた枝)の方は微妙な状態で経過観察中です。




・JLピンク・ホワイト・レインボー
去年10月初めに咲き始めて、今現在も咲き続けています。まだ蕾が数個有るので年を越して咲き続けそうです。



と言う事で大切な一鉢は決めかねますが、ご報告方々ハレイワギフトに参加申込をさせていただきますので、よろしくお願い致します。


>>まだ開花中の鉢が一番暖かい場所を陣取っているようですね。ヒロビューティーは育てにくいようですが、色も形もヒロビューティーらしく咲いているのがわかります。根腐れをしたのに、接木で復活させて、さらに開花までさせているワイメアも素晴らしいです。花も大きい上に、1年以上咲き続けているJLピンク・ホワイト・レインボーに驚きです。ご応募ありがとうございました!当選おめでとうございます!【PU】