冬の水やりは悩みます。

PU PRESSでは温室特集をしておきながら、自分の簡易温室はカバーもかけずに今日まで来てしまった。ヒーターの電源をつなぎ、温室のビニールカバーを取り付けました。

1年目の鉢植えの冬越しが難しいのは、体力がないせいだ。乾燥させすぎるとすぐに水分がなくなりシワシワになるけれど、下手に水をやると枯れます。本当はもうちょっと早めにビニールカバーとヒーターをセットし、軽く水をやっておきたかったです。

ヒーターの電源を入れ温度を一定に保てる状態にしてから、少し水を与えたら、一気に温室内の温度が上がった。なんかいい香り〜。久しぶりに植物園に行きたくなりました。


Go Go 温室!


毎年、悩みながらの冬越しです。全く慣れません。大きい鉢植えは断水中。