快晴です!

4月に入り、気温がぐんぐんと上昇。晴れの日が続いています。暑いけど貿易風も吹いていて、いい感じ!

プルメリア農園(aka足元トマト農園)

草刈りのバイトに来た人が連れてきたMohawk(モヒカン)くん。「待て」って指示したら、ちゃんと写真撮らせてくれて、「Go!」って言ったら飼い主のトラック追っかけて走っていきました。とっても利口なモヒカンくんです。



プルメリアのカッティングをようやく始めました。師匠の指示に従って、強い品種から順次はじめます。赤いトーチジンジャーが咲いていたので、お部屋に飾ろうと思って切ってきました。


ATV(4輪バイク)の運転もかなり慣れてきてました。農場用のビーサンは薄っぺらくなって、ほとんど裸足の感覚で気に入っています。いろんなものが刺さるので本当はブーツの方が良いのですが、新しい草刈りの人の働きに期待!ノースショアの人は波乗りいっちゃって来なかったり、すぐにサボったり(笑)日本じゃありえない感じの人がいっぱいいるのです。


このまえ仙台で買ってきたスタバのSENDAIマグカップ。ジムに取られた。