植物検疫も無事終了!


植物検疫の人とも顔見知りなので、今回も無事チャチャっと終わりました〜。と言いたい所ですが、呼び出され洗い直し数本あり。なんとか終了。。。


検疫所にプルメリア・ユニバーシティの本を発見!!!私、置いていった覚えないけど、誰が置いていったんだろう...。「これ、私が書いたんだよ。」って言ったら「えーー!そうだったの?」って、めっちゃ喜んで盛り上がってくれました。プルメリアブックの方も置いていただこう。



最後の午後はパッキングをしながらお気に入りのフッカフカの芝生を裸足で歩きまわります。なんでこんなに弾力があるのか分からないけど、多分ピートモスとかを捨てておいた上に芝生が生えたのか、モコモコでフワフワです。赤土はお水をかけて、この上でこすると取れやすいので、バスマットのように使っています。

ふわっふわ!

なんとなくこの家に住み着いているシドとは、以前より距離を縮めた感じがしますが、仲良くなったとは言えない距離感(笑)


気づくと背後に居ます。この微妙な距離感見習いたい所です。。。