Sun will rise.

今日はイースターの祝日です。イースターの正式な過ごし方は日の出前の朝6時から始まるEaster Sunrise Serviceに行く事だそうです。朝5時起きはきついな〜と思ったけど、せっかくの機会なのでアメリカの伝統的なイースターの過ごし方を体験するべく、朝5時起床。真っ暗な誰も居ないノースアショアの海に真っ白な月が浮かぶ幻想的な風景を眺めながら夜明け前から教会にでかけました。この光景が見られただけでも、早起きした価値がありました。

教会 朝6:00

教会のミサでは普通の日曜教会と同様、牧師さんの話しを聞いたりみんなで歌を歌ったりしました。かなりカジュアルな感じの雰囲気ですが、だんだんと外は明るくなり『暗闇の中でも必ず太陽は昇る』ってことを肌で感じさせる為のミサだったような気がします。



さすがに眠くて、家に帰って二度寝。
お昼はクラークとサンディの両親、兄弟、親戚一同が集まりお昼を食べてから(お墓参りしないけど、1年に一度集まる感じがちょっとお盆とかお彼岸ぽい!?)恒例のエッグハントです。デーンがすごく大人っぽくなって、一人前のお兄さんになっています。




まだ眠いし、今日は1日のんびりデスクワークします。。。