Waimea 21日目の花芽


4月26日に植え付け

穂木のまま冬越ししたシワシワのWaimea。4月26日にBag Rootingで植えておいて(過去の記事)21日が経ちました。イベントもあったりして、バタバタとしていたので、久しぶり今日見たら、全部の枝から花芽が立ち上がっってるぅ〜〜!!!困った〜〜。まだ花芽は要らないよ〜〜。(←私は根を育てています!)




シワシワだった枝もふっくらとし始めていて、枝先も茶色だったのがグリーンに変わってきました。これは良い合図なのですけれどね。

*Tips*
根も早めに動き始めていると良いのですが、根が充分に育っていない時から花芽を付けると、花芽に栄養が行ってしまい根の生育が弱まります。まずは根の生育を優先させる為に「花芽を取る」という方法がありますが、ちょっと勇気がいりますよね。




ビニール袋の中で花を咲かせるのはなんだか可哀想。しかも全部から花芽ってありえない。せめて鉢に植え直そうか。いや、根を痛めるから動かすのはやめておこう。

悶々とする土曜の午前中....。


NEWS