夢の島熱帯植物館の記念切手

2ヶ月も前の!アレルギーかと思っていた風邪。熱もないし、ダルくもなかったので、治るだろうと思っていたら、実はその後「気管支炎」へと発展して.....現在治療中。あの咳は確かにヤバい感じだった...。

お台場には病院もなくて不便そうだけど、実はフジテレビのスタジオの中の診療所なども使えるので困らないのですよ。


季節の変わり目で体調をくずしている人は早く病院へいきましょう〜!プルメリアも今の時期はキレイに咲いてくれなかったり、つぼみがポロポロ落ちたりしますよね。よく太陽に当てて根を健康に育てるしか方法はないので、安定するまでは辛抱です。間違っても調子の悪い時の肥料は根に負担をかけるのでNGですよ〜!


さて、資料を探していたら出て来た、色々な品々の続き。

東京都立「夢の島熱帯植物館」の記念切手。郵便局で見つけ、良く行く植物園だったので親しみもあり購入。



レッドジンジャー
ホウガンボク
フウリンブッソウゲ
マルバデイゴ
ブッソウゲ
グレビレア
シクンシ
ヤトロファ・インテゲリマ
トーチジンジャー
ヘリコニア・ロストラータ

でも、ハイビスカスやレッドジンジャー、トーチジンジャーまであるのに、なぜプルメリアがないんだろう。



数年後、また郵便局で同植物園の記念切手を見つけました。



プルメリアはなかったけれど、バナナの花やタコの木(パンダナス)がありました。