プルメリアの季節です。

今が一番プルメリアが綺麗に咲いている時期だと思います。遅咲きのものはまだ咲いていないので、今から1ヶ月後にはまた違う花々も見られると思います。



小さな手押しの芝刈り機でこの広い土地を一人で綺麗に仕上げたパイレーツオブカリビアン的な『ワイルドなおやじ』がいます。全身タトゥが入っていて白髪で爪は黒いマニキュアを塗っていて独特な雰囲気です。写真撮って見せたいくらいカッコイイです。←悪く言えば、怖くて近づけません(笑)でも、今日は感激したので、ちゃんとお礼言ってきた!




ライチの季節でもあります。マンゴーも大きくなるけれど、負けず劣らずライチの木も巨大になります。




ププケアの家の近くでは、たわわに実った赤い果実をあちこちで見かけます。


ジューシーでとても美味しいです。