イベントいろいろのお知らせ

なんだか大変だった1週間が終わってほっとした金曜日です。

日本は突然寒くなってきたらしいですが、PUも今年最後の鉢植え、バッグルーティングの販売をいたします。週末使ってリストをアップいたしますのでぜひご覧ください!

Princess Victoria

補足:写真はギャングルーティング↑です。パーライト100%に挿しておいて発根させています。植える数が多いときにやっていますが、皆様は春に苗を購入したらすぐに培養土に植えて育てる方が良いでしょう。


さて、イベントもいろいろ行われているので、アナウンスさせていただきます。

八景島フラパラダイス
8月29日(土)30日(日)八景島シーパラダイス
今週末に横浜八景島シーパラダイスで開催されるイベントにトロピカルビレッジさんが参加しています。プルメリアを始めとするハワイアンプランツや多彩なエアプランツ、農園特製のリリコイジャムなどを販売しています。日曜日にはプルメリアの栽培相談も受け付けているようですよ〜!





板橋区立熱帯環境植物館 
9月8日(火)~ 10月4日(日)プルメリアとハワイ展
展示内容:
プルメリアの品種紹介
プルメリアの栽培方法
プルメリアとハワイ
ステンシルでプルメリアのイラストのハガキ作り、他

*プルメリアユニバーシティからは、写真の提供、育て方リーフレットの提供を行っています。プルメリアブックも販売しています。期間中、ぜひ遊びに行ってみてください!




第2回 湘南 Hau'Oliフェスティバル in 茅ヶ崎
10月6日(火) 茅ヶ崎市民文化会館
茅ヶ崎 初!の100店舗企画
物販売・マッサージ・ヒーリング・フード・ワークショップなど・・・
色々な出店舗様に集まって頂き いらして下さった お客様方々、そして出展者様方々 皆様が
「Hau'Oli」な気持ちになって頂ける (Hau'Oliはハワイ語で「楽しい」「嬉しい」幸せ」といった感情表現です)楽しいHau'Oliな空間の ご提供したいと思っております。

*興味のある方、物販ブースにはまだ空きがあるようですので、どなたか出店してみてはいいかがでしょうか?というお誘いです〜!お近くの方は遊びに行ってみてください!