雨のあと

雨が多すぎ&暑かった今年のハワイ。ついに農場にキノコが生えてきました。




(注:美味しそうだけど、食べたりしないので安心してください)




たくさんの雨で農場にはまともに行けない日が続いていましたが、植物は喜んでいます。プルメリアの木の下ではこぼれ落ちた種からたくさん発芽していました。こんなに一斉に芽吹いているのは、今まで見ることができなかった風景です。たくさんの雨のおかげです。


 

全部育ててあげたい気持ちにかられます。


落ち葉をどかすと、思っていたよりコロコロとした赤土が広がっていました。ミミズも居るのでしょうか?


Vera Cruz Rose、花の数が少なくなってきていますが、いつも咲いているイメージです。(四季咲きと呼びたいくらい)雨がたくさん降ってまたきれいに咲いてきました。



少し前に見たときはツボミがないと思ったけれど、やっぱり花芽も出てきていました。が終わった頃にまた別の枝から、花芽が出てくるのが理想的なパターンですよね!