海からのスペシャルなギフト

今日の午前中は家の裏庭ナーセリーの整理をするお手伝いする予定だったけど、ププケアは雨で作業ができなかったので、ハレイワに移動したら、晴れていました。。。たった10分の距離なのに、天候が全然違います。

コーヒーカップ片手に、アリイィビーチを少し歩きました。ビーチを歩く時は海岸線のシェルラインを(←勝手に命名:波打ち際で、貝溜まりができている所に沿って)歩きます。



ここのビーチはノースショアにしては波が比較的穏やかなので、普通にファミリーが遊びにくる安全で広いビーチです。


あまり、シェルハンティングには向いていないのですが、海岸線をのんびり歩いたり、サーフィンを始めるには良いビーチです。



そんなビーチで、まさかのサンライズシェルを発見!さてププケア雨止んだかな...帰ろうかな。と思っていた時に見つけました!しかも珍しいアルビノ(白)です。まさか、人が多いこのビーチでサンライズシェルを見つけるとは...奇跡的です!!!大切なコレクションにします。