カリフォルニアのプルメリアコレクター

しばらく前になりますが、カリフォルニアからプルメリアコレクターが遊びに来ていてお会いする機会がありました。

かなりの品種を揃えていて新しいJL品種が出るのを毎年楽しみにしている人です。腕にはJL Hawaiian Fireのタトゥーが入っている事からもプルメリア好きが伺えます。


JL Hawaiian Fire



そんな初めてお会いした海外のコレクターが私の名前を知っている。というので驚きました。そして、私に見せたい写真がある。と言って見せてくれたのがこれ!

なんか見覚えのあるお花。...JL Marekaじゃない?


やっぱり?これは随分前にJLファームから送られたきた花なんだけど、最近インスタグラムで似た花に名前が付いたのを見て慌てて写真を撮ったんだ!

名前が付いていない花を枯らさずに持っていてくれた事にも感激したし、わざわざ写真を見せるために用意してくれた事にも驚きました。ソーシャルメディアを通じて色んな情報が行き交う為に気づいた事です。世界は狭くなりましたね。

カリフォルニアに帰ったら名前のラベル付けておいてください、とお願いしました♪