発根済プルメリア(第一弾)

今年の秋(10月)に植え付けた苗が無事生長(葉もないので生長しているようには見えませんが発根)しています。12月に日本に一部持って行こうと思っていましたが、日本に持って帰ってもしばらく寒い期間が続くのが気がかりで、やはり春を待つ事にしました。

ハワイで行う初めての『秋の発根実験』も兼ねていましたが、思っていたよりかなり良い結果です。秋に植えて冬に育てても大丈夫な事がわかりました。品種によっても植える時期が異なると思うので統計もとっていきたいと考えています。




発根済品種
  1. Celadine
  2. Vera Cruz Rose
  3. Candy Stripe
  4. Waimea
  5. Penang Peach
  6. King Kalakaua
  7. Dwarf Deciduous
  8. Lei Rainbow
  9. Kimo
  10. Bali Whirl
  11. JL Hula Girl Red
  12. Cindy Schmidt
  13. Donald Angus
  14. JL Hawaiian Coral
  15. Puu Kahea
  16. Mele Pa Bowman
  17. Makaha Rell Sunn
  18. Pops
  19. Sherman
  20. Plastic Pink


1月には第二弾の植え付けをして、もう少しJL品種も増やしていきたいと思っています。