プルメリア開花速報

プルメリアの開花が少しずつですが始まりました。

今年初めてのVera Cruz Roseのレイを作るためにプルメリアを摘みました。まだ1つの木から手の届く範囲の花は数輪くらいしか収穫できないので(鉢植えのプルメリア並みですね!)50輪集めたという事は10本以上Vera Cruz Roseの木を歩き回って摘んだという事になります。ハワイでもそんなもんです(笑)

Vera Cruz Rose

サモアンフラッフも咲き始めました。


蕾がいっぱいです。

Samoan Fluff

今の時期はシードポッド(種さや)もいっぱいあります。品種によって形状も大きさもかなり違います。乾燥してシードポッドが開く頃にはもう少し小さくなる印象ですが、サモアンフラッフのシードポッドは巨大!

Seed Pod (Samoan Fluff)