ププケアホロホロ

Pupukea(ププケア)とは私の住んで居る地域の名前ですが、White Shellという意味だと知りました。白い貝とは素敵な名前!

holoholo (ホロホロ)とはお散歩の事です。日本語はテクテクなど同じ言葉を繰り返す擬音語が多いのでイメージしやすいですね。

ププケアホロホロは、不思議な光景によく出会います。

車が近づいても絶対に動かない、度胸試しを続ける犬。



なぜかアヒルもホロホロ。



多すぎる番犬。



1馬力(ホースパワー)の乗り物。


ホロホロ ホース。



かわいいコテージ。



その奥に広がる絶景と広大な庭。




ここでは普通の光景なんだけれど、たまにおとぎ話の国に迷い込んだのかと思うような錯覚になります。現実なんだけれど、現実離れしている。ハワイはとても不思議で魅力的な場所です。