うれしい発見。

トップジンMペーストの大ボトルが使いにくい!とか以前書いた覚えがありますが、

もとい!!!

付属のハケを使わずに、スポンジの筆(多分ステンシルとかに使う用だと思う)に変えてみたら、すごい使いやすくなりました!!!

判子みたいにスポンジに枝を押し当てるだけでいいの。
しかも、すごい早いし簡単になりました。

何事も改善点があるな〜と。

なんかうれしい発見。




他にも、うれしい発見ありました。

去年の夏に買ったシソの苗。こぼれ種からシソの葉が1つだけ出てきました!もっといっぱい出てくる事を期待していたけれど。それでも生命が続いている事に少し喜びを感じます。



頭上にあった葉がじゃまだったので、切ってしまおうかと思っていた木が実はグァバの木だった。去年は全然実をつけていなかったけれど、今年は大豊作。切らなくて良かった。。。



熟して甘くて、ピンク色でかわいいです。