シードリングの開花

昨日の一輪挿しで思い出しましたが、こちらは「種から発芽させて育てたプルメリアが咲きました〜!」というご連絡です。

平成26年に植えたプルメリアの種。今年は日当たりの良い場所に置いていたので、大きく育ちました。どんなお花が咲くのかと楽しみにしていたら10月18日に咲きました。もう1つも花芽が出てきてますが、これはいつ頃咲くのかなぁ?


今は平成28年だから2年ちょっとで咲かせたって事ですね。それは快挙!!!お手紙の感じからですと、ご本人はあまり気付いていない感じですが、素晴らしいと思います。おめでとうございます!

淡いピンク色のエッジが入っていて可愛らしいですね。こんな大切な1輪は花が落ちた後も、お水に浮かべておけばあと数日もつので楽しんでください。もう1つの花も気になりますね。