Bali Whirl

メールをいただきました。都内マンションでプルメリアを育てているR.K.様です。

『これは、3年前に息子夫婦がドールプランテーションの売店で買って来てくれた苗木からのバリウァールです。今、リビングで、秋に付いた花芽から次々に咲いています。』





Bali Whirl(バリ・ウァール)はCeladineの変種で10枚花弁のちょっと変わったプルメリアです。とってもキレイに咲いています!秋になって日の角度が良いのでしょう。マンションでは秋からの方が調子が良い!という環境もあります。季節というよりは、気温と日照の条件が良ければプルメリアはいつでも咲くようですね。

ちなみに現在ドールプランテーションにBali Whirlは置いていないですね。とっても育てやすく良い品種です。年明けから復活させましょう。