2016年2月29日月曜日

スコットさん!

JLナーセリーのプルメリアの品種はあまりに多いので、全部とまではいかないけれど、プルメリアの発根済み苗を用意したいと以前から思っていました。

自分でやろうとも考えたけれど、そんな時間もない。そんな時に代わりにやってくれる方が現れた。温室を1つあけてくれて、プルメリアを順次もっていけば植えて、管理してくれます!


長年ナーセリーで働きいろんな植物を育ててきているので、管理がとても丁寧で気に入っています。冬の間は他の人が間違って水やりをしないようにDO NOT WATERサインも忘れません。


スコットさんは日系の方です。それだけで安心感。




Mele Pa Bowmanは花芽があがってきてしまいました。こういうのも増えるんだろうな〜。まだ動かなくて良いのにな〜。



【発根済み苗のご紹介】
ジムリトルプルメリアでは徐々に発根済み苗の準備を進めています。下記の品種は各10本ずつ程度ご用意しています。先にオーダーされた方より順番に発根済苗をご提供させていただきます。なくなりカッティング苗となりますので、発根済みを希望される方はお早めにお申し込みください。

  1. Celadine
  2. Vera Cruz Rose
  3. Candy Stripe
  4. Waimea
  5. Penang Peach
  6. King Kalakaua
  7. Dwarf Deciduous
  8. Lei Rainbow
  9. Kimo
  10. Bali Whirl
  11. JL Hula Girl Red
  12. Cindy Schmidt
  13. Donald Angus
  14. JL Hawaiian Coral
  15. Puu Kahea
  16. Mele Pa Bowman
  17. Makaha Rell Sunn
  18. Pops
  19. Sherman
  20. Plastic Pink
  21. JL Mareka


春の苗木ご予約に関する詳しい説明はホームページをご覧ください。




2016年2月27日土曜日

リトさん!

しばらく農場は荒れ放題でした。プルメリアが育つよりも先に雑草が大きく育ちます。

このリトさんが今年に入ってから週末だけ来てくれるようになりました。平日はパパイア農場で働いています。農場のメンテナンスには慣れています。木の回りはしゃがんで、丁寧に手入れをしていきます。フィリピンの方で、とても働き者です。人手が足りないのでお兄さんも連れてきました(笑)

どの世界にもプロフェッショナルは存在するもので、農場が目に見えてキレイになっていくのを見るのはとても気持ちが良いです。

リトさんに感謝!











2016年2月13日土曜日

2016春の苗木予約開始!

たいへんお待たせいたしました!
2016年、春のプルメリア苗木予約を開始いたします。

 ✴ 締め切り: 2016年3月31日(木)
 ✴ 発送日:2016年5月上旬予定




プルメリアユニバーシティメンバー特典として、オーダーされた方にもれなくプルメリアの園芸品種苗木を1本プレゼントいたします!!Celadine以外(みんな持っているだろうから)の何か園芸品を選ぶ予定です。実験に使ってもいいし、お友達にプレゼントしてプルメリア友達を増やしても良いし、間違いなく会員費(¥1,500)の元は取れると思いますのでお得ですよ!お楽しみに。


詳しいお申し込み方法はウェブサイトのリンクをご覧ください。