全体的に筋肉痛

なんか、もうどこが痛いんだか分からないけれど、全体的に筋肉痛。

大きなコンテイナーの扉を開けたり、バイクを入れたり出したり、肥料をあげるのに木の根元にしゃがみこんだり、プルメリアの上の方の枝を切るのに木登りしたり。

でも、以前は太い枝をカットして腕がひどい筋肉痛になっていたけれど、もう痛くならないので、少しは筋肉がついてきているのでしょうか。

今朝は朝7時半から『タイヤがパンクしたから外しておいて〜!』

って、そんなのやった事ある訳ないじゃんっ!って思いながらも、一応ちゃんとやり方教えてくれるので、なんとかできた。でも、自分で取り付けたタイヤとか怖くて乗りたくない....。




農場へ行ったら『釘が出てる所あぶないから、たたいておいて!』

笑っちゃうほどトンカチが釘に命中しないのは、なぜ!?



農場の列番号が記載された目印の棒がいくつか無くなっているので、修理。



シールが無かったので、手描きで番号を記載。

今日、唯一教えてもらわなくても出来た事。