2017年2月25日土曜日

North Shore Country Market

今朝はノースショア・カントリー・マーケットに買い出しに行ってきました。サンセットビーチ小学校の敷地で土曜日に開催されている朝市です。ここが家から一番近い朝市です。




向かいのサンセットビーチでは、波が良いのか、何かの大会が行われているのか、車がいっぱいで駐車場も路駐もいっぱい。朝市のお客さん用の小学校の駐車場はラッキーな事にすぐに停められました。




切り花も売っていました。よく観察します。売っている時には気がつかないけれど、熱帯植物を自分でカットしようと思うと、大きすぎてどこまで葉っぱを取るのか、それとも残すのか!?そんな事でさえ迷います。それを生けようと思うと、さらに迷います。


ここの朝市はアート作品が多く並びます。



キレイなビーチが目の前なので、手作りのアクセサリーのお店が多いですね。


プカシェルのネックレスも置いてありました。貝が大きいから男性用ですね。


野菜を売っているお店は1件のみでした。でも、とてもフレッシュで、キレイです。



ププケアで育てているそうです。ご近所さんでした。



ケールとコラードグリーン(各$3)を購入。どちらもとても栄養価が高くグリーンスムージーによく使われます。コラードグリーンはキャベツの原種に近い丸まらないタイプのものです。葉はクセがなく、ケールより柔らかく、食感が良いです。今週はコラードグリーン料理を色々試してみたいと思います。2品買っただけでバッグが一杯になってしまいました。