茅ヶ崎アロハマーケット2017

そろそろ本格的な春が待ち遠しい頃だと思います。今年もプルメリアの目覚めとともに活動開始です。まずはイベント情報です!!!

今年はハワイより「Jim Little Plumeria」として参加します!プルメリア・ユニバーシティも育て方や管理、植え方、悩み相談を積極的に行なっていきたいと思います。

10年前に一番多かった質問「これはキュウリですか?」から始まり、

その後「日本でも育つんですか?」

今では「・・・・・ありますか?」

と、園芸品種名で質問される方が増えてきています。思い返すととても感慨深いです。そして、今年はハワイで一番大きなプルメリアナーセリーの全面協力の元、イベントに参加できるまでになりました。

【茅ヶ崎アロハマーケット2017】
2017年5月13日(土)14日(日)
時間:9:00〜17:00
場所:茅ヶ崎西浜駐車場跡地(神奈川県茅ヶ崎市南湖4丁目22ー64)
入場:無料



今年も初心者におすすめの品種からレアな園芸品種を取り揃えてお待ちしています。今までと違うのは、ほぼ「発根済苗」を準備しています。植え付けの失敗や不安の軽減にもなりますし、秋までに丈夫に育てる時間も増える事を期待しています。

では5月にお会いしましょう。

インスタグラム@JimLittlePlumeriaでも引き続きイベント準備の情報更新していきます。