茅ヶ崎4日前

もしかしたら3日前でしょうか。時差の計算ができないほど、脳みそ疲れています。すごい地味な作業が永遠と続いていましたが、無事パッキング終了〜。





接ぎ木ではなく、穂木から発根させていますのでドキドキですが、1年以上育てた健康な根を見るとほっとします。



せっかく育てたのに、また坊主にしないといけない事にやや疑問を感じつつも...量が多いのでひたすら黙々と作業。




ハワイアンジンジャーエールは最近のお気に入り、かなり濃くストロングで気に入っています。ペリエと割っても美味しいです。コストコで売っていてリピート中。日本でも売っていたらぜひ試してみてください。夏の農作業にはぴったりのドリンクです。




大きく成長した花芽を梱包するか迷って最後まで避けていましたが、思い切ってエイっと梱包。



無事の長旅を祈りましょう。




シド(猫)はなんとなく忙しさを感じ取ったのか、距離を保ちつつ見守ってくれていました。