Aloha Friday

雨の多い1週間でした。デスクワークをするには最適な雨の日も嫌いではないのですが、ずっと延期になっていたプルメリアの移動を決行できました。現在アラモアナに建設中の高級コンドミニアムにお引越し。管理が行き届いているはずなので、たくさんの花を咲かせてくれると思います。




手際良く穴を掘り運び出されます。なんかだちょっと寂しいですが、いくつか切り落とした枝を発根させて種を絶やさないようにするのも私の重要な役割になっています。



あまりに暑くて、午後から海にひと泳ぎしに行きました。波にもまれてグルグルするとさっぱりするのに、波が全くなく、つまらないのでサーフショップに駆け込み、シュノーケル用ゴーグル購入!

ゴーグル1つで楽しみ増えました


泳いで魚を追いかけているだけで楽しかったです。プカプカ浮いてしばらく色鮮やかな小魚を眺めていたら、背後に気配を感じ振り返ったら巨大なホヌ(ウミガメ)が!!!あんなに大きなカメが至近距離で同じ目の高さにいたら、ただ単に怖かったです!!!速攻で泳いで帰ってきました。次回はフィンも用意しておこう。



JL Clark's Wave


\鉢植え毎週追加しています/