ジャスミン二世

香りの良い原種の実生プルメリア、ハワイに移民して2代目なので「ジャスミン二世」と呼んでいますが(←オフィシャルじゃないよ!)

「ジャスミン三世」となる(←オフィシャルじゃないよ!)とっても小さな種は発芽するか分かりませんが、とりあえず植えました。2週間後をお楽しみに。


試しに苗も植えてみようと思って「ジャスミン二世」の枝もカットしていました。




ちょうど良い長さにカットして。




すぐに葉を取り除きます。




花芽もとります。ジャスミンの良い香りです!!!(←プルメリアです)



カッティング苗の出来上がり。



切り口を乾燥させてから植えます。



細くて発根するか心配ですが、1ヵ月後をお楽しみに。