JL Imperial(仮)

「白花で大きいプルメリアって数少ないですよねー。」と書いたのは確か昨日。

そんな事ないです!!!

と言わんばかりに今朝農場で、目に入ってきたのは大輪のホワイト・プルメリア。プルメリアは移動しないので、ずっと同じ場所で咲いていたのだろうけど、ようやく気付いてあげられました。




葉の形状からObtusa(シンガポール・ホワイト)の実生だという事が分かります。ベルベット調の白い花弁に、シンガポールホワイトの強い香り。とても気に入りました。




気にして見ると、目に入って来る(気付く)ことって多いですよね。いろんな事に興味を持ち続ける事が、色んな事に気付くって事なんだな。とあらためて思いました。

まだそれほど大きくないので、リリースする場合には来年以降になりそうですが、仮の名前は JL Imperial (インペリアル) という事になっています。

ちょうどハレイワでImperial Blueというブルーの小花の可憐なお花が咲いていて、キレイだね。インペリアルって名前も高貴でいいね。って話の後だったので。




今日朝出かけようと思ったら、薄手の長袖(夏用作業着)だと寒くて厚手の長袖に着替えました。
ハワイも「秋」です!!!