カモフラージュショップ

ワヒアワの街にあるカモフラージュショップは、その名の通りミリタリー系専門の品揃えが豊富なお店です。基地があるので軍人さんが主に買いにきています。

私にとっては仕事服のお店です。




ミリタリーの服は頑丈で良いよ!と友人から教えてもらい、古着屋さんを探しましたが、女性用のミリタリー服(しかもXXSサイズ)はみつからず、以来このお店にお世話になっています。1度目は入店を躊躇しましたが、もう慣れました。

作業着は毎年進化していますが、現在はミリタリーのカーゴパンツが丈夫でゆったりと涼しく、着心地も良いので気に入っています。一番ベーシックな作業着である「ジーパン」が暑くて重たいと感じるのはハワイの気候のせいでしょうか?




ゴチャゴチャしていますが、中古品ではなく、どれも新品のものです。サイズがなければ取り寄せてもくれます。デッドストックなんかもありそうですね。




苗木をカッティングした時に、運悪く頭上から垂れてくる樹液にあたると髪がベトベトになり(取るのは大変!)やはりキャップではなく、ツバのある帽子の必要性をを感じました。

帽子いろいろ。この中から自分のサイズを探し出します...。




運よく発見! 

女性の方はあまり興味ないかも知れませんが...。Tシャツやジャケット、(軍隊用の用途不明な)様々なサイズのバッグもあるので面白いです。

頑丈だし、色は黒・オリーブ・カーキ・カモフラージュって決まっているから(笑)選ぶのも、合わせるのも簡単です。