枝にも個性があります

今週ノースショアはずっと雨の模様です。ハワイの赤土は濡れるとドロドロに重くなり、農場作業はできません。屋根の下で来年に向けての植え付け作業がしばらく続きそうです。


プルメリアは品種ごとに花の形も、色も、香りも、開花期も、樹形も皆違います。枝を見ても太かったり細かったり、ゴツゴツしていたり、スムースだったり、枝にもお花同様に個性があります。





それにしても、台風のような雨が一気に降ったと思ったら、太陽が照り、を繰り返しています。植物はとても喜んでいるのが分かります。


夕方はとてもキレイな夕日でした。こんな夕日だったら明日は晴れですね!と言いたい所ですが、天気予報は明日も雨です...。