ティリーフ

雨の日がずっと続いている肌寒いノースショア。降ったり止んだりが続くので、農場作業もほどほどに帰宅。自宅で作業をする事にしました。

ティリーフのコレクションは根を出すためにまとめて植えてあったので、それぞれ植え替え。カラフルで、みずみずしくて、育てるの簡単で、とても好きな植物です。






植え替え後、そのまま庭の手入れを始めました。雨が多いので、ジンジャーも良く育ちます。ジャングルの手入れはエンドレス。どこまでカットして良いのか分からなくなりますが、すぐに新しい葉が出てくるので何も考えずに全部カットしちゃっても大丈夫。品種によっては3m以上の巨大な葉で、ノコギリが必要になります。






お昼休憩。2年ぶりの「マルちゃん赤いきつね」美味しかったです。
なぜか臨場感のある写真が撮れたので掲載。