花瓶調達はセイバーズ

趣味の1つ、スリフトショップ巡りをご紹介。最近気に入っている店はSAVERS(セイバーズ)大型リサイクルショップです。ハワイには2件あります。




ガラスの花器ばかりが置いてある棚が目当てですが、熱帯植物を活けても倒れないような(ジンジャーとか普通の花瓶には頭が重くて生けられません!)ガラスの底が分厚いものを見つけたら買っておいて、お花をプレゼントするときには花瓶に生けて渡します。




ここの商品はどれも$10以下の値段のものがほとんどです。欲しいものが見つかった時には喜びが倍増します。花瓶は$0.99〜$5くらい。




この店は、とにかく良く『整理整頓』されている事に驚きます。カテゴリーや色ごとに上手にまとめてあるのが好きです。



ガラクタのようなものも、こんな風に並んでいると、綺麗に見えるから不思議です。



ここでしばらく働いたら片付け上手になれそうです。



手芸用品、古いラベルを見ているだけでも面白いです。



広くて、いろいろありすぎて、まだ洋服は見ていないのですが、ジーンズはブランドタグが見えるように並べてあります。アロハシャツや軍服を探している人なども楽しめるお店だと思います。




先月はテフロンのフライパンを買い換えるたびにゴミとなるのが嫌で、鉄のフライパンを見つけにきました。




今日は、近くを通ったのでしばらくぶりに寄ってみました。花瓶はお目当てのものが見つからなったけれど、アメリカ本土の中古品売買のサイトで買おうかなと思っていたコーヒーポットが偶然見つかりびっくり。70年代に作られたサーモス(魔法瓶のブランド)です。箱付き新品で$8でした。 この頃のサーモスは西ドイツ製です。私の住んでいる家が70年代に建てられたので、レトロなものの方が合うような気がします。意外と物持ちの良いアメリカ人に感謝。





人気の投稿