農作業

朝からお昼までは農場の手入れ。木の根元にかがんだりする作業が続いています。花が咲き始めたら、写真を撮ったり品種の特定などリサーチに時間を使いたいので、今のうちに早く終わりにしたい作業です。




ジムの体力は実年齢よりずっと若いと思います。農場を続けているからでしょうか。



ゴムの木はたとえ観賞用の観葉植物でも、見かけたら本能的に切ってしまいそうです。



マウンテンアップルの時期になりました。大量の実がなるのですが、生食以外の食べ方が分かりません。遠くから見ると形がリンゴのようですが、リンゴの味はしません。シャリっとしてやや甘い果実です。スターフルーツと似ているかも。サラダに合う感じです。