卒業式のレイ

ハワイは卒業式のシーズンです。




雨が多く気温が低かったので、例年よりプルメリアの開花が遅れています。数週間後には卒業式の為にレイメーカーが500本のレイを作ります。大量に花が必要ですが、今年は間に合うかどうか…。快晴と気温の上昇を祈るしかなさそうです。




甥Dane(デーン)の高校の卒業式も先日ありました。アロハスタジアムを貸し切って大々的な卒業式です。デーンも秋から大学生、カリフォルニアに行っちゃいます。この前まで日本語の授業の宿題とか手伝ってたのに、あっという間に大人になっちゃうんですね。




私もDaneの卒業式に合わせてレイを作りました。ちょうどJL Brock's Waveが咲いていたので間に入れてみました。とてもキレイな色合いになりました。本人のお花、JL Daneはまだ咲いていませんでした。残念。




母親のサンディも上手にハクレイを作っていました。ハワイの人は普段は作らなくてもやっぱりみんな作れるのね!と感心。