Vera Cruz Roseの歴史

Vera Cruz Rose(ヴェラ・クルーズ・ローズ)はローズの香りのするプルメリアです。ジムリトルの苗と交換にメキシコのベラクルス州で見つけてきた苗をコレクターが置いていったのが始まりです。こんなに素敵な苗だとは知らずにしばらく育てていて、ある日すごいバラの香りがすることに気づいたそうです。。

香りが特に強く、花も大きく、とても良いお花です。




ほんの10日間いないだけで、鉢植えの苗は葉が大きく成長していました。水やりをしながらの観察がとても楽しい時期です。どこまでが1つの苗か分からないくらい頭がぶつかり合って咲いています。1年目の苗にしては、キレイに大きく咲いてくれていると思います。



手入れをしていた時は上品に咲いています。




 他の花の開花も楽しみです。咲いたら色々とアップして行きたいと思います。





5月末までネットショップでプルメリアの苗販売中!